対象者
管理職〜主任級
目的
- 体験学習を通じ、ダイバーシティの時代に必須のコミュニケーション「コーチング」が習得できます
- コーチングを習得することで、社内外の人間関係を良好にし、業務遂行力が高められます
- コーチングを身につけることでチームや部下の目的・目標達成に向けて支援できるようになります
プログラム詳細
カリキュラム内容 | 手法 |
---|---|
◆オリエンテーション
| 講義 |
1.コーチングとは
| 講義・ワーク |
2.ラポールを築く
| 講義・ワーク |
3. 傾聴を身につける
| 講義・ワーク |
4. 心理的安全性を確保する承認
| 講義・ワーク |
5. 質問
| 講義・ワーク |
5. 摩擦が起きにくい指摘・指導
| 講義・ワーク |