対象者
一般〜管理職
目的
- ハラスメント(パワハラ・セクハラ・マタハラ・パタハラ )の基礎知識と判断基準を身につけ、マネジメントに活かすことができます
- 職場環境の改善や離職率の低下のためにメンタルヘルスとハラスメントの関係を学ぶとともに、リスク管理に必要な取り組みについて理解します
- ワークやディスカッションから「知っているつもりでもできていない自分」「何ができていないか」を把握し、明日からすぐできる「ハラスメント防止策」を習得します
プログラム詳細
カリキュラム内容 | 手法 |
---|---|
◆オリエンテーション
| 講義 |
. 1.ハラスメントとは
| 講義・ワーク |
2.パワーハラスメントとは
| 講義・ワーク |
3.ダイバーシティ時代のセクハラ対策
| 講義・ワーク |
4. マタハラ・パタハラの理解を深める
| 講義・ワーク |
5.ハラスメント対策をする
|